新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



85周年記念品
小林タイヤ」のkob2さんから「バック出来たよ~」のご連絡。

早速行って来ました。

すばらしい!
0.jpg

カラフル最高です。

1.jpg

ブラックに蛍光色大好きです。

ショルダーとトートとして使えます。

2.jpg
ブラック×ピンク

3.jpg
グリーン×ブラック×ホワイト

4.jpg
ピンク×ブラック×ホワイト

5.jpg
ブルー×ブラック×ホワイト

6.jpg
もちろんトートにもなります。

かっこ良過ぎませんか?

基本的には常連のお客様へのプレゼントとなるそうです。

こんなノベルティ頂けるなんて、最高ですね!


| comments(2) | 新波堂WEB |
「益子の作家3人展」

スタジオケンブリッジの森」で行われている「益子3人展」の
オープニングパーティーにお邪魔しました。

今回はひょうたん照明の佐藤さん、家具作家の高山さん、造形作家の横溝さんの
御三方による企画展です。

何故でしょう、普通に考えたらアーティストが3人揃って同時に個展を開催したら
個性の強い作品は、ぶつかり合ってしまう気がするんですが
空間は作品を包み込み、それぞれの作品が一つの世界を生み出し、力を持った作品がその世界観を更に深いものにしているような気がしました。
上手に表現できませんが、是非ご自身で体験してください。

パーティーでは、作家さんや集まった皆さんから、多くの刺激を頂き
自分の仕事を考え直す大事な時間を頂きました。
沼津というこの場所で、こんな刺激的な時間を過ごす事が出来ている事に心から感謝したいと思いました。
「ケンブリッジの森」本当に凄いです。

「益子の作家3人展~サッタと愉快な仲間達~」は12月29日まで開催しているそうです。
熱海の「kichi+」でも同時開催中です。

是非お時間あれば、足をお運びください。

見ないと後悔しますよ、必見です。


| comments(0) | 新波堂WEB |
ユメ叶う
夢と言ってしまうとそれで終わってしまう気がするので言いません。

私はカーキチです。車大好き。

世界で、いや宇宙で一番美しいと思う車に乗ることが出来ました。(注:買ってませんよ)

私にとったら、すれ違うだけでも夢のような話。そんな車に乗れたんです。

これは何とも言えませんが、今の仕事をしていなかったらこの出会いや機会は
生まれなかったかもしれません。

多くの方との出会いがあったからこそ今日この日があったような気がします。

何だか色んな方の顔が浮かびました。


それにしても、自分にとっては歴史的な日でした。

Oさん本当にありがとうございました!


許可を頂いたので私の撮った車の写真を是非ご覧下さい。あ~美しい!


02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

01.jpg

Jaguar E-type sr.1

| comments(2) | 新波堂WEB |
クリスマスケーキ
irodori-maron.jpg
 「irodori」さんにてケーキの撮影。

マロンのタルトとマロンのショートケーキが今週で終了するようです。

以前「irodori」さんに「このケーキは何月~何月頃に出しますという表記をしたらいかがですか?」
とご提案したところ、「来年のその時期に良い食材に出会えるか分からないから載せられません」
という回答を頂きました。
りんごの季節がやってきても、ご自身が納得のいくりんごでなければ使わないというのです。

驚きました。

というわけで、Web上では2008年の作品というような見せ方が良さそうですね。


さて、撮影も無事終わり早速ケーキを頂いたわけですが・・・

「irodori」さんのブログで気になっていた「ストロベリーショートケーキチョコがけ」をリクエスト!

irodori-choco.jpg
みなさん、このチョコの食感はどんなイメージですか、トロ?パリ?

ふふふふ、是非お店でお試し下さい(笑)


そして、もうひとつ。

クリスマスケーキの予約が始まったそうです。限定50個!お急ぎください。

詳しくは「こちら」をご覧下さい。

早速予約させて頂きました。

今年のクリスマスは「irodori」さんのケーキ、楽しみです。。





| comments(2) | 新波堂WEB |
スーパーカブの謎
以前にも書きましたが

日本が世界に誇れる働く芸術品、リッター100kmを走るスーパーカブ。

非常にマニアな話かもしれませんが

カブは変速ギアが付いてますが、クラッチがありません。

遠心式自動クラッチとう形式で、自動的にクラッチが切れてギアを変えて乗ります。

実は今日までクラッチがない意味が分かりませんでした。

普通に町乗りや山を走ったりする際は絶対にクラッチがあった方が良いです。

でもカブにはありません。

何故?

そんな私の些細な疑問が今日解決されました。


なんと、近所のラーメン屋のおじさんが「おかもち」を持って片手運転をしてました。

その為か!!


というお話でした。


cub.jpg
| comments(2) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126