新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



夏休み
IMG_6839.jpg

数週間ぶりの休みが夏休みとなりました。

休日初日はFBC早朝練習に参加。

その後はお墓参りへ。。


比較的色白だったこの夏も練習でゆでダコのように真っ赤に。

今年一番夏を感じた日だったかもしれません。


ここ数ヶ月、多くのご依頼を頂き
正直回し切れておらず、ご迷惑をお掛けしております。

下半期スピーディーに挽回していきますので
何卒よろしくお願いいたします!



| comments(0) | 新波堂WEB |
夏終わり。
kanogawa.jpg
狩野川花火大会 ナイヤガラ

macha.jpg
マチャ弁。今年も驚きました。

kanogawa2.jpg
沼津サマーガーデン


無事完了。

| comments(2) | 新波堂WEB |
沼津夏祭り!
今週の土日は「沼津夏祭り」です!(7/31,8/1)


沼津夏祭りと言えば!!

20100722171050_m.jpg

OPERAさんのカスクルート!!


そして

f0208464_14522176.jpg

PiLOTさんの「かき氷」!!


この2つがあれば花火はいらないかも!!しれません。


どちらも未体験の方は是非!!


| comments(0) | 新波堂WEB |
堀内誠一 旅と絵本とデザインと
「 堀内誠一 旅と絵本とデザインと 」展へ。

3.jpg

色んな方のブログやTwitterで知りました。
これは行かねばならんと!

最近美術館に行く理由として「デザイナー」展である事。
作品が存在する理由が明確で、直接的な刺激になるからです。

堀内誠一さんは絵本で有名ですが
デザイナーやディレクターとしても活躍されていて
「ブルータス」や「ポパイ」などのロゴデザインからディレクションまでをされており
自分も鳥取まで見に行った写真家「植田正治」さんにファッション写真を撮らせるなど
革新的な事を行った方でもありました。

展示の内容は、デザインの設計図やカンプなど、雑誌の企画の姿を見ることが出来たり
堀内さんが旅行に行った際に残した資料や手紙など、これまた凄いデッサンだったり・・・
とにかく凄いの一言。

8月29日まで開催されているようなので、是非。

帰り道。weekend booksさんのブログにあったキノコを見に「隆泉苑」へ。

4.jpg

あの日のブログよりも大きくなっていましたよ。

5.jpg

隆泉苑の池で手を叩いたらコイが寄ってくるよ~と教えたら

6.jpg

コイじゃなくてカメが寄ってきてしまいました。しかも2匹。

7.jpg

イイ事あるといいな~。

| comments(4) | 新波堂WEB |
静岡焼肉センター グランドオープン!
焼肉1.jpg

「焼肉食堂 静岡焼肉センター」がグランドオープンです!

前日のレセプションに参加!

焼肉2.jpg

今まで行ったことのない新感覚な焼肉屋さんです。
見たことのないデザインされた吸煙システム。なんとなく懐かしい焼肉グリル。

店舗デザインは「ケンブリッジの森」の藤原さんによるものです。

満員の店内をタイタコーポレイションの高松社長もスタッフの皆さんと共に
汗を流しながら、ドリンク作りから皿洗いまで何でもこなしておりました。
思わずついていきます!と言ってしまいそうな光景・・・。

焼肉3.jpg

お肉はなんと社長夫人に焼いて頂いたりして。。
とってもおいしかったです。

最後はいつもの楽しい色んな会議で締めくくり。

驚くような価格でおいしいお肉が頂けます。
新感覚の焼肉店でおいしいお肉を食べましょう!


場所は下記。静岡にお寄りの際は是非!



タイタコーポレイション様、開店おめでとうございます!
そしてご馳走様でございました。


| comments(2) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126