新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



「irodori」公開!
伊豆仁田(函南町)のケーキカフェ「irodori」様のWEBサイト公開しました!

irodoriweb.jpg

お店は明日7月8日がグランドオープンとなります。

ケーキはとんでもないほどにおいしいです。
もちろん、雰囲気・ロケーションも最高です。。

今回は「ケンブリッジの森」さんのディレクションによるお仕事。
超短納期ではありましたが、店舗内装、印刷物すべて完璧に揃っておりました。流石です。
WEBも間に合って良かった、、、。

今回おいしそうなケーキの写真を見ながらの制作かなりきつかったです。

ブログ等まだ完成はしておりませんが、一度ご覧下さい。
そして、是非ともお店へ行ってみてください。

URL : http://www.irodori-nitta.com/

Client : irodori
Design direction : ケンブリッジの森
Photo : ケンブリッジの森
Web Planning/design : 新波堂


| comments(0) | 新波堂WEB |
エコカー
ガソリン上がりまくりですね。

フォルクスワーゲンが2010年に100km/1Lの車を発売するそうです。
フォルクスワーゲン1L
vw.jpg

しかし、甘い!

スーパーカブの燃費は116km/1Lなのですよ!知ってましたか!?
詳しくはこちら「スーパーカブスペック表
supercub.jpg

只今男のロマン50cc伊豆一周ツーリング計画中。参加者募る!!



| comments(2) | 新波堂WEB |
急成長
子供の成長というのは突然感じるものです。

突然ハイハイしてみたり、突然立ってみたり、突然しゃべってみたりと。

今日はそんな突然で驚いた日。

今まで渦巻きしか書いていなかった娘が
絵を描きたいというので、ガレージのホワイトボードに絵を書かせたら・・・

sawanoe.jpg

なんだかすっごく上手に書いてました。

顔を書き、手や足までご丁寧に。。

褒めてあげたら、ひたすら書いておりました。

sawanoe2.jpg
夢中な画伯


今日の作品。
sawanoe3.jpg

sawanoe4.jpg

sawanoe5.jpg

子供の感性って本当に素晴らしい。

| comments(4) | 新波堂WEB |
大雨
今日の朝方物凄い雷雨でした。

近くの川が気になり見に行ったのですが、案の定ギリギリ・・・。

ame.jpg

ame2.jpg

普段はこんな感じ、平和だ。
ame3.jpg


大雨は怖いですね、、、


| comments(3) | 新波堂WEB |
最後のマンガ展で気づいた事
井上雄彦最後のマンガ展」が上野の森美術館で開催されています。

mangaten.gif

井上雄彦先生、ご存知「スラムダンク」や「バガボンド」の作者です。

中学~高校と私は「スラムダンク」と共に成長したと言っても過言ではありません。
とにかく凄かったのは、最後の山王戦。この試合の残り10分は
言葉・擬音一切なしで選手や観客の表情や臨場感のみですべてを表現していました。
未だかつて漫画であんなに全身に鳥肌が立った事はありません。
あの感動って一体何だったんだろう?ってずーっと考えていました。

そして、先日井上先生のインタビューでその答えを知りました。
「漫画を描くのは、ぼくが何かを創って与えているわけではなく、読む人自身の心の奥底を揺さぶり、もともとあるものに気付いてもらうことだと思うんです。」

そんな思いがあったんですね。

私がWEB制作をする上で、理想の形。
ユーザーの心の奥底を揺さぶり、いろんな事を感じて貰いたい。
そんなホームページが作れるようになりたいです。

井上先生は漫画を通じ、多くの人にとてつもない感動を与えました。
これは漫画というものを超越したのではなくて、漫画というものがそれぐらい力のある
文化なんだと思います。

当然WEBにも同じ事が言えると思います。
WEBで人を感動させたり喜ばせることが必ずできると思うんです。
それが出来た時、WEBを超越するのではなくて、
WEB本来の力を発揮した時だと私は思っています。

そんなWEBサイトを作れるようになる為、日々精進しようと思います。


オマケ・・・
「スラムダンクあれから10日後」






| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126