新波堂ブログ

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Shiro Uematsu



「マチャ」のお弁当
高校時代の同級生「マチャ」。

彼が仕出し屋さんを始めたという話は何となく聞いていた。

それが、ここ数ヶ月で彼の名前を至るところで耳にするようになった。

そんなある日、同級生の法事があり彼と再会。
 ゆっくりと話す機会をもらった。

話を聞くとただ頑張っているだけじゃ無い事を知る。

元々料理人ではない彼は、自分の仕事が終わった後に
フレンチレストランでお金を貰わずアルバイトをしたり
料理教室へ通ったり、たくさんのお店へ食事に行ったり・・・
とくかく人が真似出来ないような事をたくさんしていた。

そんな彼のお弁当は、有名フレンチレストランの賄いや
私が大好きなカフェでイベントをするときのお弁当に使われていた。

そんな凄い方達が 「おいしい」「すごい」「やりすぎ」という感想。

ずーっと気になっていたそのお弁当を遂に頂いた。

お弁当を食べた皆が驚いていた。
おかずの1品1品がどれもおいしくて、ちゃんと手を加えている。
お弁当を食べている時に心から「愛情」を感じた。
ちょっと泣きそうになった。

マチャ、あのお弁当ほんとに「やり過ぎ」!


今後彼の名前を多くの人が耳にするんじゃないかと思う。


「時間が掛かってもいいから、ちゃんとしたものを作っていきたい」と彼は言っていた。


今後の活躍がとても楽しみ。


彼の了解がとれれば、いつかご紹介したいと思います。



| comments(4) | 新波堂WEB |
<<沼津出身のエース | 夏まつり >>